原稿用紙のメモ帳 MEMO-GEN


小学生の頃、作文とか読書感想文が大嫌いでした。

なんていうか まず原稿用紙そのものを目の敵にしていたような気がします。

あの頃は400字詰めの原稿用紙を1枚終わらせるのが苦痛で苦痛で仕方がなかったんですが
ブログやmixi、ツイッターやFacebookの登場で気が付けば400字なんてあっという間に、(しかも自主的に!)
打ち込んでいることに気が付く今日この頃です。

そんなわけであえて原稿用紙のメモ帳というのはいかがでしょうか?




縦7文字、横20行の計140文字が書けるようですがこれは短歌の五・七・五・七・七の文字数に対応したり、現代の短歌twitterの制限文字数に対応しているそうです。

短歌の練習をする時 文字の収まりというか、タイポグラフィ的に見栄えが良いフォーマットではないでしょうか。

ふと思いついたことを書いておいて後でスケジュール帳に貼るといった使い方もできそうですね。





二つ折りにするとカード類と同寸になり携帯性にも優れます。

つぶやきたいことがあるんだけど王様の耳はロバの耳的な内容でつぶやけない!って時の応急処置としてこのMEMO-GENに思いの丈を綴りストレスを発散させても良さそうですね!

MEMO-GENなら炎上も怖くない!




印刷は活版印刷によるもので、独特の色味や風合いがありますよ。とってもおしゃれ!
時代を先取るあなた、twitterやfacebookで情報発信をしているライバルに差を付けるならこのMEMO-GEN!

古き尋ね、新しきを知るこのMEMO-GENなら渋い男を演出します!


(via MEMO-GEN/PORT)
  • COMMENT

  • TRACKBACK


PAGE TOP
Profile
name:Jose
sex:male
age:31
本を読んだり絵を描いたりホームページを作ったり文章を垂れ流すのが好きです。
お酒がほとんど飲めずたばこも吸えなくてギャンブルとか全然面白くない草食系で 笹とか食ってそーだよねって言われるのですがベースは熊ですのでお気を付け下さい。
information
このサイトは管理人がネット巡回中に見かけたおしゃれな雑貨、ショップのキャンペーン情報、読んだ本の感想の紹介をしているサイトです。
主に楽天市場内のショップ、amazon、Moma、AllAboutさん等のおしゃれな雑貨をまとめて紹介しています。

アフィリエイトプログラムを利用しており、実際の購入手続きに関してはリンク先のショップでお手続きして頂くようになりますので ご購入の際はリンク先で商品情報をご確認下さい。
Contact RSS