Name:Jose

ネットで見かけたかわいい雑貨の紹介や 読んだ小説の紹介をしています。
CMSはMTOSを使っていて絵を書いたりWebデザインを 勉強しながら更新していこうと思います。

よろしくお願いします。

本を読む読む。
Jun
6
だんだんと日の出の時間が早くなり、日没の時間が遅くなってきました。

ここ最近夜遅くまで作業をしていることがよくあるのですが、4時くらいにはもう外は明るくなり始めているんですね。

今日は図書館で本を借りてきました。

読書は好きなんですが好きなジャンルとかあんまりなくて、内容や主人公の職業はなんでもいいんだけど仕事の内容や、どんな業界なのか?自分が置かれた環境や立場にどう感じているのか?を詳しく書いてくれている本が好きです。
続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
考える。考える。
Feb
24
個人的な話なんですがここしばらくwebアプリケーションの開発に取り組んでいまして。
 
去年からPHPというサーバーサイドのプログラ ム言語を嗜む程度に勉強していて参考書に載ってたことをフィードバックするために自分で何か作ってみるかくらいに始めてみたんですが、やり始めてみると SQLインジェクションやセッションハイジャックなど主にセキュリティ面のことやHTML5やCSS3にjQueryMobileなどスマートフォン用 ページの作成のことなど別途参考書が必要になったりやらなきゃいけないことが山ほど出てきまして。
 
現在システムの構築がなんとか終わりスマートフォン用のページを作っているんですが、パソコンからのアクセスの時には考えなかったことがさらに色々出てきて資料や参考書を読み漁る日々を過ごしています。…続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
ていねいに。ていねいに。
Nov
23
こんにちわ、今日は自分日記です。

雑貨の更新じゃなくてごめんなさい。


↑はなんかめんどくなって気分転換に市営グランドに来て缶コーヒー飲みながら陸上の練習風景見てた時の。

なんか気分が乗らない時に市営グランドに行って野球や陸上の練習を見ていると元気が出るよ。
目標に向かって己を鍛えているストイックさとか、殺伐とした何かが見る人にエネルギーを与えてくれるんだろね。

続きを読む
Comment:4 TrackBack:0
直島に行ってきました。
Aug
18
1月に1回くらいはなるべく日記を書こうと思っているんですが
やりたいことや読みたい本や覚えたい技術や紹介したい雑貨なんかが山のようにあって
ものすごい速度で時間が過ぎていくので日々のことをなかなか日記に記せずにいます。


そんな中でお盆休みに久しぶりに友達と遊んできました。
直島に行ってきたので同じく久しぶりに撮った写真をぽつぽつと載せながら
久しぶりの日記を書いてみようと思います。


直島とまったく関係ないことを書こうとしているのでもし直島のことを知りたくてこの記事に辿り着いた方は
たぶん読まない方がいいと思います。直島のことはまったく書かれていないですよ。…続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
WEBにおける友人との間合いのとりかたについて
Feb
24
最近ブログやツイッターを通じて交流していただける方が出来、日々を楽しく過ごしています。

ブログに綴る日記や読んだ本の感想にコメントをしてもらったり、スタバとかでコーヒー飲んで一息してる時の何気ないつぶやきにリプライしてもらったりすると本当に楽しいのだ。

誰かに宛ててメールを出すのと違ってすごい早さでレスポンスがあったりするし皆何してんのかな?ってTLをダラダラ見てたりするとなんだか寂しくないのです。

元々そんなに寂しがりでもなくて一人で行動するのが好きなんだけど誰かとつながっているというのはやっぱり安心感がある。

ツ イッターではなるべく自分と同じ波長の人や同じ趣味の人をフォローするようにしていて、楽しそうな方からせっかくフォローしていただいたのにフォロー返し をしなくてすごく申し訳ありません的な気持ちになったりするのだけれど、それでもその甲斐あってか誰かに聞いて欲しいことや教えて欲しいことをつぶやくと わりと誰かしらからリプライをしてもらえる。


そんな中でふとこのweb2.0的な距離感のとり方の難しさについて考えてみたよ。


続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
ブログに何を書こう
Feb
15
何かちゃんとしたエッセイのようなブログをちゃんと書けるようになりたくて図書館で
東京日記3 ナマズの幸運。 著:川上弘美本当はちがうんだ日記 著:穂村弘 を借りて帰る。

自分の中でこの二人のエッセイはかなり【ちゃんとしたエッセイ】なのだ。

【ちゃんとしたエッセイ】の定義は知らんけど「その人の目線で解釈される世界がユニークで、当事者と全く関係ない第三者が読んでもすごい面白い話」と定義しています。

お二人をご存知の方は知っていると思いますが川上さんの目線で解釈される世界のユニークさといったらほとんど空想に近いくらいユニークだし穂村さんの目線で解釈される日々の出来事や感じたことはいつだってすごい身近なことでそれがとても共感出来る。

これはtomoyaさんのブログsimpleplay's Log 「目線の表明」を読んでてあーなるほどなーって思ったことでもあるんだけど特別に難しい言葉やためになる知識や経験なんかなくてももっと単純にその人の目線で解釈される世界がすごく楽しいのならそれはコンテンツとして成立するしネットで誰かに見せることを前提として書いている以上自分もそんな風にブログを書いていたいと思うんです。

そんなこんなで最近エッセイ本を読んだり雑誌のコラムを読んだり新聞の記事を沢山読んだりしています。

コーヒーもいっぱい飲んでます。

サイトリニューアルしてもなかなかこのBLOGのコンテンツというか目的が定まらなくて禿げ散らかしてたんだけどそんなことを書いていこうと思うよ。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
寝込んで聖なる夜を祝い損ねる。
Dec
27
風邪をひいて寝込んでしまい聖なる夜を祝い損ねる。


マスクをしたりうがいをしたりあんなに気をつけていたのに隙をつかれてもうあっという間に風邪をひいてしまう。

いつもは風邪直前ってゆーかまだひいてないじゃん?ってタイミングで風邪薬を飲むようにしているけど、今回は風邪をひいてから風邪薬を飲んでしまったために不覚にもやられてしまったのだ。

一夜明けるともうダメだ。

きっと何の予定もないくせに、それでも聖なる夜の奇跡的ななにがしに期待して浮かれて飛び出すタイミングが半歩遅れてしまったのだ。

カミソリのような切れ味で風邪薬を飲むあの神経質な反応がいかに大切だったかを思い知る。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
(タンブラー+炭酸)x振る=
Oct
10
20101011nuri.jpg
先日作ったマイ・タンブラーを早速見せびらかそうと町のスタバに出掛ける。

見せびらかす友達がいないので、スタバのおねーさん

「アイスコーヒー、マイタンブラーで!」と言って渡すのだ。

これできっとスタバのおねーさんの僕を見る眼差しも、今までと違うはずだ。

「まぁ、素敵な写真のタンブラーですね。」

となって

「えぇ、素敵なのはタンブラーだけじゃないんですよ。」

となって、もしかしたら恋が生まれるかもしれない。…続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
リニューアル。
Jul
28
Image0811.jpg
自分の中に漠然とあるものを形にしたいんです。

何かを作りたいんだけれど、それが具体的に何なのか分からなくて
目を凝らして見るんだけれどいつだってモヤがかかってはっきりと見えないんです。

ただ本を読んだり雑貨を見たりするのが好きなのでそれをひとつのコンテンツにまとめれたらなぁとずっと思ってました。

どうやったら分かりやすく作れるのかとか、どんなソフトを使ったらいいのかとか全然分からなくてブログを作ったりwebデザインを勉強してHPを作ってみたり写真を加工したり絵を書いたりモンスターハンターしたり色々試行錯誤して最近CMSにたどり着きました。

上級クエストには未だにたどり着けません。

そんな感じです。

一生懸命作ったCMSで本やら雑貨やらの何かしらを更新して
見てくれた人に喜んでもらえたらいいなと思います。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
1
Profile
name:Jose
sex:male
age:31
本を読んだり絵を描いたりホームページを作ったり文章を垂れ流すのが好きです。
お酒がほとんど飲めずたばこも吸えなくてギャンブルとか全然面白くない草食系で 笹とか食ってそーだよねって言われるのですがベースは熊ですのでお気を付け下さい。
information
このサイトは管理人がネット巡回中に見かけたおしゃれな雑貨、ショップのキャンペーン情報、読んだ本の感想の紹介をしているサイトです。
主に楽天市場内のショップ、amazon、Moma、AllAboutさん等のおしゃれな雑貨をまとめて紹介しています。

アフィリエイトプログラムを利用しており、実際の購入手続きに関してはリンク先のショップでお手続きして頂くようになりますので ご購入の際はリンク先で商品情報をご確認下さい。
Contact RSS