Name:Jose

ネットで見かけたかわいい雑貨の紹介や 読んだ小説の紹介をしています。
CMSはMTOSを使っていて絵を書いたりWebデザインを 勉強しながら更新していこうと思います。

よろしくお願いします。

あなた自身を再起動! Ctrl-Alt-Delete Cup Set
Jul
1
実用的かどうかは置いといて。


Think Geekで見つけたこのコーヒーカップ。
ギークなあなたならピンときたんじゃないでしょうか。


そうです、Ctrl+Alt+DelキーはWindowsの再起動コマンドですw


スペックの高い最近のマシンではフリーズすることがほとんどなくなり、
すっかり使用する機会がなくなりましたが、
昔はこのコマンドを押さなければならない最悪の事態がよくありました。


思い出したくもないw…続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
germanmade.の木製のipadケースがかっこいい
Jun
29
ちょっと前にモレスキンのipadケースを紹介したばかりなのでアレなんですが、色んなipadケースを見てきたけど
このケースを見ているといつかipadをフツーに学校で使う時代来ちゃうんじゃない?って気さえしてきました。


例えば教科書の補足的な説明で「えーそれではipadからwikiを開いてザビエルのページを出して下さい」みたいな。


ノートはEvernoteにそれぞれの教科でノート作ったり。


自分だったら授業中ずっとユーチューブでPV見ると思うんだけど…続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
読書の為の椅子、WF フォーポスターチェア
Jun
22
fpstc001.jpg
温泉などにある縁側が好きで、障子や引き戸で区切られたあの狭いスペースに何かただならぬ安心感を感じてしまい、温泉に泊まりに行くと大きなテーブルがある部屋よりも縁側にばっかりいてしまうんです。


旅行中ことあるごとに縁側に行き、しまいには引き戸を閉めて閉じこもる僕に不信感を持った彼女と
険悪なムードになったとしてもやめられないんです。


あの時は悪いことしたなぁって思うけど多分今行ってもやるのだろなーハッハー。


今回紹介する椅子とは直接関係はない話なんですが、この椅子を見ているとなんとなく温泉の縁側を思い出してしまいました。


この区切られてる感は、きっと大きな安心感を感じられるに違いない。


続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
フローティングでストレス解消 [FloatationTank]
Jun
8

GOODSのカテゴリーで扱えない海外の雑貨やモノをブログで少しずつ紹介していこうと思っているんですが、
第1回目は『i-Sopod Floatation Tank』を紹介。


日本ではあまりなじみがない(僕が知らないだけかも)フローティング。


濃い塩水を使用することによって体が水面に浮かびあがり、無重力体験をすることでリラックス・ストレスの解消を目的としているんだそうです。


続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
WEBにおける友人との間合いのとりかたについて
Feb
24
最近ブログやツイッターを通じて交流していただける方が出来、日々を楽しく過ごしています。

ブログに綴る日記や読んだ本の感想にコメントをしてもらったり、スタバとかでコーヒー飲んで一息してる時の何気ないつぶやきにリプライしてもらったりすると本当に楽しいのだ。

誰かに宛ててメールを出すのと違ってすごい早さでレスポンスがあったりするし皆何してんのかな?ってTLをダラダラ見てたりするとなんだか寂しくないのです。

元々そんなに寂しがりでもなくて一人で行動するのが好きなんだけど誰かとつながっているというのはやっぱり安心感がある。

ツ イッターではなるべく自分と同じ波長の人や同じ趣味の人をフォローするようにしていて、楽しそうな方からせっかくフォローしていただいたのにフォロー返し をしなくてすごく申し訳ありません的な気持ちになったりするのだけれど、それでもその甲斐あってか誰かに聞いて欲しいことや教えて欲しいことをつぶやくと わりと誰かしらからリプライをしてもらえる。


そんな中でふとこのweb2.0的な距離感のとり方の難しさについて考えてみたよ。


続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
ブログに何を書こう
Feb
15
何かちゃんとしたエッセイのようなブログをちゃんと書けるようになりたくて図書館で
東京日記3 ナマズの幸運。 著:川上弘美本当はちがうんだ日記 著:穂村弘 を借りて帰る。

自分の中でこの二人のエッセイはかなり【ちゃんとしたエッセイ】なのだ。

【ちゃんとしたエッセイ】の定義は知らんけど「その人の目線で解釈される世界がユニークで、当事者と全く関係ない第三者が読んでもすごい面白い話」と定義しています。

お二人をご存知の方は知っていると思いますが川上さんの目線で解釈される世界のユニークさといったらほとんど空想に近いくらいユニークだし穂村さんの目線で解釈される日々の出来事や感じたことはいつだってすごい身近なことでそれがとても共感出来る。

これはtomoyaさんのブログsimpleplay's Log 「目線の表明」を読んでてあーなるほどなーって思ったことでもあるんだけど特別に難しい言葉やためになる知識や経験なんかなくてももっと単純にその人の目線で解釈される世界がすごく楽しいのならそれはコンテンツとして成立するしネットで誰かに見せることを前提として書いている以上自分もそんな風にブログを書いていたいと思うんです。

そんなこんなで最近エッセイ本を読んだり雑誌のコラムを読んだり新聞の記事を沢山読んだりしています。

コーヒーもいっぱい飲んでます。

サイトリニューアルしてもなかなかこのBLOGのコンテンツというか目的が定まらなくて禿げ散らかしてたんだけどそんなことを書いていこうと思うよ。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
寝込んで聖なる夜を祝い損ねる。
Dec
27
風邪をひいて寝込んでしまい聖なる夜を祝い損ねる。


マスクをしたりうがいをしたりあんなに気をつけていたのに隙をつかれてもうあっという間に風邪をひいてしまう。

いつもは風邪直前ってゆーかまだひいてないじゃん?ってタイミングで風邪薬を飲むようにしているけど、今回は風邪をひいてから風邪薬を飲んでしまったために不覚にもやられてしまったのだ。

一夜明けるともうダメだ。

きっと何の予定もないくせに、それでも聖なる夜の奇跡的ななにがしに期待して浮かれて飛び出すタイミングが半歩遅れてしまったのだ。

カミソリのような切れ味で風邪薬を飲むあの神経質な反応がいかに大切だったかを思い知る。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
(タンブラー+炭酸)x振る=
Oct
10
20101011nuri.jpg
先日作ったマイ・タンブラーを早速見せびらかそうと町のスタバに出掛ける。

見せびらかす友達がいないので、スタバのおねーさん

「アイスコーヒー、マイタンブラーで!」と言って渡すのだ。

これできっとスタバのおねーさんの僕を見る眼差しも、今までと違うはずだ。

「まぁ、素敵な写真のタンブラーですね。」

となって

「えぇ、素敵なのはタンブラーだけじゃないんですよ。」

となって、もしかしたら恋が生まれるかもしれない。…続きを読む
Comment:2 TrackBack:0
リニューアル。
Jul
28
Image0811.jpg
自分の中に漠然とあるものを形にしたいんです。

何かを作りたいんだけれど、それが具体的に何なのか分からなくて
目を凝らして見るんだけれどいつだってモヤがかかってはっきりと見えないんです。

ただ本を読んだり雑貨を見たりするのが好きなのでそれをひとつのコンテンツにまとめれたらなぁとずっと思ってました。

どうやったら分かりやすく作れるのかとか、どんなソフトを使ったらいいのかとか全然分からなくてブログを作ったりwebデザインを勉強してHPを作ってみたり写真を加工したり絵を書いたりモンスターハンターしたり色々試行錯誤して最近CMSにたどり着きました。

上級クエストには未だにたどり着けません。

そんな感じです。

一生懸命作ったCMSで本やら雑貨やらの何かしらを更新して
見てくれた人に喜んでもらえたらいいなと思います。


続きを読む
Comment:0 TrackBack:0
PREV 1  2  3  4  5
Profile
name:Jose
sex:male
age:31
本を読んだり絵を描いたりホームページを作ったり文章を垂れ流すのが好きです。
お酒がほとんど飲めずたばこも吸えなくてギャンブルとか全然面白くない草食系で 笹とか食ってそーだよねって言われるのですがベースは熊ですのでお気を付け下さい。
information
このサイトは管理人がネット巡回中に見かけたおしゃれな雑貨、ショップのキャンペーン情報、読んだ本の感想の紹介をしているサイトです。
主に楽天市場内のショップ、amazon、Moma、AllAboutさん等のおしゃれな雑貨をまとめて紹介しています。

アフィリエイトプログラムを利用しており、実際の購入手続きに関してはリンク先のショップでお手続きして頂くようになりますので ご購入の際はリンク先で商品情報をご確認下さい。
Contact RSS