夜市 の書評・感想
夜市 (角川ホラー文庫)
夜市 (角川ホラー文庫)
おすすめ平均
stars第12回日本ホラー大賞受賞作かつ著者のデビュー作
starsこのイマジネーションが時折必要になる人生の方が楽しい!!
stars心地よい
stars面白かったです
stars日式暗黒奇譚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今宵は夜市が開かれる。

夜市

何でも売っている不思議な市場「夜市」。
幼いころ夜市に迷い込んだ祐司は、弟と引き換えに「野球選手の才能」を
手に入れた。
野球部のエースとして成長した裕司だったが、
常に罪悪感にさいなまれていた――。


病院に入院してた時、ホラーが読みたくて買いました。


幽霊とかそっち系じゃなくて世にも奇妙な物語のような世界観でした。


あれ、けっこー好きなんですよ。


高校を退学して現在アルバイトもしていない主人公・祐司に誘われた大学生のいずみが 祐司のうちに遊びに行きそこで「夜市」というなんでも売っている市場に行かないかと誘われ出かける。


この「なんでも」というのが本当になんでも売っていてなんでも切れる剣だったり
老化を早める薬だったり見たこともない鳥やライオンや象の首に野球の才能。


この異世界感がスゴイ。


主人公が過去に野球の才能と弟とを引き換えにした事や、その罪悪感というのはあくまでこの異世界観を引き立てるスパイスであって この作品はそういう後悔や罪悪感といった人間的な感情ではなく 不思議で美しい世界観が1番の魅力なんじゃないかと思いました。


美しくも儚く気味が悪く後味も悪いものが好きな人はきっと気に入ると思います。


こーゆーファンタジーとかホラーを書く想像力ってスゴイよね。


すごい面白い。


photo
夜市 (角川ホラー文庫)
角川グループパブリッシング 2008-05-24
売り上げランキング : 15796
評価

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫) よもつひらさか (集英社文庫) 秋の牢獄 お見世出し (角川ホラー文庫) サンマイ崩れ (角川ホラー文庫)

by G-Tools , 2010/02/03



PAGE TOP
Profile
name:Jose
sex:male
age:31
本を読んだり絵を描いたりホームページを作ったり文章を垂れ流すのが好きです。
お酒がほとんど飲めずたばこも吸えなくてギャンブルとか全然面白くない草食系で 笹とか食ってそーだよねって言われるのですがベースは熊ですのでお気を付け下さい。
information
このサイトは管理人がネット巡回中に見かけたおしゃれな雑貨、ショップのキャンペーン情報、読んだ本の感想の紹介をしているサイトです。
主に楽天市場内のショップ、amazon、Moma、AllAboutさん等のおしゃれな雑貨をまとめて紹介しています。

アフィリエイトプログラムを利用しており、実際の購入手続きに関してはリンク先のショップでお手続きして頂くようになりますので ご購入の際はリンク先で商品情報をご確認下さい。
Contact RSS