ジョーカー・ゲーム の書評・感想

何かにとらわれて生きることは容易だ。
だが、それは自分の目で世界を見る責任を放棄することだ。
自分自身であることを放棄することだ。

ジョーカー・ゲーム

結城中佐の発案で陸軍内に設立されたスパイ養成学校"D機関"。「スパイとは"見えない存在"であること」「殺人及び自死は最悪の選択肢」。これが、結城 が訓練生に叩き込んだ戒律だった。軍隊組織の信条を真っ向から否定する"D機関"の存在は、当然、猛反発を招いた。だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く 「魔王」―結城中佐は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を挙げ、陸軍内の敵をも出し抜いてゆく。東京、横浜、上海、ロンドンで繰り広げられる最高にス タイリッシュなスパイ・ミステリー。

帯買いです。


帯買い以外に何買いがあるっていうんだ?


なんかジャケットとか帯とかカッコイイと買っちゃうよね。


結城中佐率いるスパイ集団「D機関」。


メンバー達のスパイ活動をそれぞれ描いた短編集のような内容でした。


人の裏をかいたり、裏の裏をかいたり、
出し抜いたり、出し抜いたと思ったら出し抜かれていたりするような戦いです。


個人的にはスパイ容疑の英国総領事アーネスト・グラハムを調査する「幽霊」が1番面白かった。


タイトルの意味とストーリーの落とし方がニヤりとするような上手さだ。


実際かなりニヤけた。


AKB48の「ヘビーローテーション」をテレビで見ていたらタイマーになっていたらしくいきなりプツンって切れて電源の落ちたブラウン管に反射する自分のニヤけた顔の気持ち悪さを見た時にはご飯も喉を通らないくらい落ち込んだよ。


あっちゃんはかわゆすなぁ...(´∀`o)


そんな事にならないよう気をつけて読んで下さい。


全体的にもっと冷酷で人間味のない内容なのかなって思ってたら結構フツーだった。
フツーに面白いしフツーに読みやすいし結城中佐ちょっと良い人。


photo
ジョーカー・ゲーム
角川グループパブリッシング 2008-08-29
売り上げランキング : 22779

ダブル・ジョーカー トーキョー・プリズン (角川文庫) 新世界 (角川文庫) キング&クイーン (100周年書き下ろし) 吾輩はシャーロック・ホームズである (角川文庫)

by G-Tools , 2010/08/19



PAGE TOP
Profile
name:Jose
sex:male
age:31
本を読んだり絵を描いたりホームページを作ったり文章を垂れ流すのが好きです。
お酒がほとんど飲めずたばこも吸えなくてギャンブルとか全然面白くない草食系で 笹とか食ってそーだよねって言われるのですがベースは熊ですのでお気を付け下さい。
information
このサイトは管理人がネット巡回中に見かけたおしゃれな雑貨、ショップのキャンペーン情報、読んだ本の感想の紹介をしているサイトです。
主に楽天市場内のショップ、amazon、Moma、AllAboutさん等のおしゃれな雑貨をまとめて紹介しています。

アフィリエイトプログラムを利用しており、実際の購入手続きに関してはリンク先のショップでお手続きして頂くようになりますので ご購入の際はリンク先で商品情報をご確認下さい。
Contact RSS